So-net無料ブログ作成

みっちゃん さんから占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

みっちゃん さんからご依頼メールが届きました。
ご紹介します。

~ ~ ~

【 ハンドル名 】:みっちゃん
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:35 歳
【 ご相談内容 】:
はじめまして。
私は占いがとても好きで、四柱推命の勉強をしたことがあったり、その他の占いも多少はわかります。
タロットに興味を持って3年ほどになりますが、私も占い師になりたいのです。

練習のためタロット占いに付き合って下さった友達やその友達や家族、
ブログに訪れてきてくださった方などは、皆喜んでくださいました。
癒されたとか頭の整理が付いたなど。当たってるって言って下さるかたもおられます。

まだまだ実践の回数も足りないし、勉強もまだまだ足りないと感じてますが、
私に占い師になれる素質がありますでしょうか?


私は現在長く勤めた会社を休職しています。
人間関係でずっと悩んでいたのですが、とうとう精神的にきつくなり、今月の11日から休んでいるのです。
このまま退職という形を取るつもりです。
家族の進めで人生で初めての心療内科、精神科へ行くことになり、うつ病と診断され
今薬を飲んで休んでいるところです。

会社から離れた事と薬のせいもあってだいぶ心は落ち着いていて、
家事や料理など家の中でゆっくりと好きなことをしています。

主人は1年くらいなら休んでもいいと言ってくれていて、心の病気の回復ももちろんのこと、
その間元気な時などは、時間を有効的に使いたいと思っています。(占いの勉強をしたいと思っています)
仕事は不動産の経理をし、宅建の資格勉強をしていたのですが、
もともと私がずっとやりたかった人を癒すという仕事に今目が向いてます。

子供の頃から何かと辛い経験が多く、そんな体験から人を癒せたらなと思っています。

私は占い師に向いていますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

~ ~ ~

みっちゃんさん、はじめまして。
占いに関しては私よりもだいぶ先輩ですね。
ご相談いただいて、恐縮です。
ありがとうございます。

「占い師に向いているかどうか」というご質問です。

さて、こちらのブログをご覧いただいているのは、
タロット、そして様々な占いについてお詳しい方が多いと思いますが
私自身の復習のためにも、「命占」「卜占」について確認しておきたいと思います。

 命占 → 四柱推命、西洋占星術、数秘術など。
      生まれた年月日や時間などの情報に基づき、
      その人の生まれ持った性質や運命の流れなどを解読する占い。

 卜占 → タロット、易、ルーンなど。
       偶然に現れる結果から様々な事象や状況を読み解く占い。

タロットは、あくまで「現在」の状況を読み取ります。そして今後、
「こうしたらこうなりそうだが、この対策をとることによりその結果は変わり得る」というお答えの仕方になります。

ですので、持って生まれた性質や運命的な事柄をお答えするには不向きな占いです。

みっちゃんさんのご質問である「占い師に向いているかどうか」は
占星術や四柱推命で導き出した結果の方が、より正確な判断材料になると思われます。

そこで今回は、独断ではございますが「占い師になるための素質」ではなく
「占い師になりたいが、見通しはどうなのか?
そして希望を実現するためには、今自分はどうするのがよいか?」
というテーマでカードを引かせていただきました。

お身体の調子も、これから日々変化がおありだと思いますので
結果までを1~3ヶ月と短めの設定にさせていただきました。

では、鑑定にうつります。



~ ~ ~  ケルト十字法

現状       法王 正、塔 正
顕在意識    悪魔 正
潜在意識    ワンド2 逆

過去       カップのキング 逆
近未来     カップ6 逆

立場       ペンタクル5 逆、ソード10 正
評価       ワンドのペイジ 逆
希望、恐れ   ソードのクイーン 正

結果       ワンド3 逆
対策       カップ4 逆

~ ~ ~

お医者様から告げられた診断、そして体調トラブルにみまわれ
ショックを受けていらっしゃるようです。

お仕事上の問題があったとのことですが、上司、または同僚の男性とのトラブルだったのでしょうか。
横暴でわがままな男性のカードが過去の位置に出ています。

そしてみっちゃんさんは、原因となった会社でのことを 重くこころに抱えていらっしゃいます。
よほど悔しい思いをされたのでしょうか、
その件については、しばらくもやもやした気持ちが続くかもしれません。

長くお勤めだった会社を退職されるかもしれないということで
経済的な計画に関して、諦めなければならないことが出てくるかもしれないというご心配もあるかもしれません。

さて、みっちゃんさんはそもそも行動力のある女性だという気がします。
何事にも前向き、計画的、そして情熱を持ってことにあたられるタイプではないでしょうか。

「辛い経験が多かった」とおっしゃっておられますが、
そのたびにご自分を奮い立たせ、すすんでこられたことと思います。

そして、今回もこの度のことを生かして次のステージに進まれようとしていらっしゃるのだと思います。

ただ、今このタイミングに於いては「白黒つけよう」という気持ちが強すぎるようです。

結果の「ワンド3逆位置」は考えることと現実との折り合いが
まだうまくつかないことを示しています。
そして対策の「カップ4逆位置」はゆるゆると動き出すことを表します。

じっとおとなしくしている必要はまったくないのですが、
知らず知らずのうちに必要以上の焦りが出てくる気配がありますので
それをご自身でよく意識されるとよいと思います。

では、具体的にはなにをして過ごしたらよいのでしょう。
カードを2枚、引いてみました。

ペンタクルのナイト 正、カップのエース 逆

人間の感情に関することには、今はまだあまり関わらないほうがよいかもしれません。
また、ご自分の気持ちを尊重した上で、客観的に当たり前な物質的なこと、
家事もそうですし、宅建のお勉強をされることもそういう意味では悪くないかもしれません。

タロットの勉強であれば、実占よりはテキスト中心の復習・暗記などよいのではないでしょうか。

とにかく、あまり動かなくてすむことをする、
そして今は、心理や感情にあまり関らないこと。
これが、今後みっちゃんさんが納得のいく道を進まれるためのアドバイスです。

こうしてみると、優しいご主人がいらして
とにかく1年くらいはゆっくり過ごそうというみっちゃんさんのお考えは
とても的を射ていると思います。

ご質問内容に対して、はっきりとしたお答えをすることができず
申し訳ありませんでした。

何らかの展開があった時、もしよろしければまたご相談くださいませ。

みっちゃんさんのお気持ちが少しでも楽になりますように。

ラチ



いつもご訪問くださってありがとうございます。
クリックしていただけると、とても励みになります。
タロットやその他占いブログの情報もあります。(別ウィンドウが開きます)
  
  ↓             ↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 2

みっちゃん

鑑定ありがとうございました。
びっくりするほど当たっています。
自分で自分のことは占えないですからね。

会社を休むと決めたのも、本当に苦渋の決断でした。
家族の皆にもう会社へは行くなと説得され、
やっとの思いで病院へ行き休むことになったのです。
私は仕事が好きだったし、自分のポジションにも満足していたし、
どうにか乗り越えたかったのです。
人間関係で悩みだして5年目になります。

もともとは女の人から必要以上に嫌われきつく当たられていたのですが、
それをしっている私の直属の上司がずっと支えてくれ、理解してくれていたのですが、その女の人は社長の弟の伝で入社したということもあり、色々な事情から突然手のひらを返すような態度へ変わって行ったのです。
今までの事は何とか乗り越えて来たものの、自分の直属の上司にキツく
冷たくされる事だけは、耐えられませんでした。仕事へのプライドもあったのでなおさらでした。
どんどん、会社のその女性や上司の事が恐ろしくなり、怖いと感じるようになり、人間関係の本を読んでは、会社で実行し頑張って、家に帰ると精神が不安定になり泣きじゃくるという生活を2ヶ月ほど繰り返し、とうとうおかしくなったのです。

私の性格なども、ほんとにそのとおりです。
そしてたしかに、ラチさんのおっしゃるように、今はまだ人の感情に関わるような事はしない方がいいかも知れません。
実は今日、久しぶりに鑑定依頼を受けて、カードを並べたのですが、
とても疲れました。今は薬も飲んでいるし、少し鈍っているかもしれません。
自分で、今はまだ早いかなと感じていたのです。

自分が元気でないのに、人を癒すことはできないですよね・・・。

ラチさん、ありがとうございました。
頭の整理が付きました。

ありがとうございました。

by みっちゃん (2011-07-27 23:45) 

ラチ

みっちゃんさん、
詳しい検証とご感想をいただき、ありがとうございます。

「カードを引くときの、自分のコンディション」については
私も日々悩むところです。
アマチュアとはいえ、「見えない世界」と関わるわけですので
エネルギーを使うのは確かなようです。(私の場合)

少しでもお役にたてたなら、よかったです^^

by ラチ (2011-07-28 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ