So-net無料ブログ作成

ジュンさんより、再び占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

以前、娘さんの受験のことでご相談いただいたジュンさんから
鑑定依頼のメールをいただいています。

前回の鑑定内容は こちら です。

それでは、今回いただいたメールをご紹介します。

~ ~ ~

【 ハンドル名 】:ジュン
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:46 歳
【 ご相談内容 】:
こんばんわ、ご活躍、嬉しく存じます。
ラチ様に皆様が救いを求めて、鑑定が込み入って居ますね。

そんなご多忙の折、また依頼させていただくことに躊躇しながらメールさせて頂きます。

娘が無事都立に合格できるかどうかご鑑定願います。

もう、流れに任せよう^^、と静観しておりましたが
以前、相談させて頂いてから、状況ががらりと変わってしまったのです。

先日離婚発表された菊池桃子ちゃんのコメントに、リアルタイムで深く共感した事態が起こり、
先が読めなくなったのです。
「人生予測がつかない事が~」ありました。

パートナーの勤め先が破産申請しました。

以前から、危ないかも、と聞かされておりましたが、このご時世、どの会社も不振ですし、
まさか、本当に・・・という心境です。

それにより、
娘がうまく、都立の高校に合格しましたらどのような形(家族)になるにしろ、
少なくとも、子供たちと私は日本で生活します。

都立に不合格ですと、家族ごと海外に行くという、パートナーの意向です。
(娘の年齢を考え、私はその案に強く反対しております)

もしも、海外に・・・となってしまう場合、
子供たちと私の習い事のレッスン代の調整(一年分一括、というのがあります)など、
諸々今から決断せねばならないことがあるため、ある程度の覚悟をしたいのです。

よって
もし、海外に、となった場合、
娘(中3)息子(小2)は現地校にてうまくやっていけるでしょうか。

または、娘の年齢の場合、日本校の選択もありますが(高額><)
この選択はいかがでしょうか。

さらに、パートナーが、海外(アメリカ)を選択することは、正解なのでしょうか。
(幸い、転職先は、いくつかお話は頂いているようです。海外の話はその中の一つです。
 京都で、という話もあるようです。詳細はわかりません)

ご多忙中、恐縮でございますが、宜しくお願い致します。

~ ~ ~

試験などの、単なる「合否」については、
普段からカードをひくことに慎重になるようにしています。

今回は、ご事情をお聞きしたうえで、「展望を見る」というかたちで
お引き受けしいました。

それでは、鑑定にうつります。


それでは、まずお嬢さんの受験に向けての様子を見てみます。

~ ~ ~

現状        節制 逆

未来(受験結果)  ワンドのキング 正

対策        ペンタクルのエース 逆

~ ~ ~

この度のことは、ジュンさんにとってはもちろん、
お嬢さんにとっても、大きな動揺を与えているようです。
(お嬢さんには、ご事情を説明されていますよね?)

受験直前のこの時期ですが、
今のお嬢さんは「自分のペースを守って受験準備を整えている」
とは、言い難い状況であることが示されています。

そして未来、今回は、「受験結果について」という意味合いを込めて
カードをひいています。

カードは、「合否」について、微妙な表現をしています。

「お父さんの希望の通りになる」という表現です。

「希望」に、語弊があるとするならば、
お父さんの意見が通るような結果となる、というようなことです。

対策としては、現実味や、地に足の着いた落ち着いた状態でないようなことを
受け入れる必要があるということが示されました。

そして、出費があるということも考えられます。

話の流れが矛盾してしまいますが、お月謝などについては
支払う心づもりでいた方がよいかもしれません。

以上をお読みになって、ジュンさんはどのようにお感じになりますか。


もし、海外に、となった場合、
娘(中3)息子(小2)は現地校にてうまくやっていけるでしょうか。
または、娘の年齢の場合、日本校の選択もありますが(高額><)
この選択はいかがでしょうか。

~ ~ ~

お嬢さんについて    カップ10 正、ペンタクル6 逆
(日本校を選んだ場合) 悪魔 正

息子さんについて    戦車 正、ソードのエース 正

~ ~ ~

まずお嬢さんですが、ご心配ないように思います。
お友だちもできそうですし、親御さんにとっても
安心して通わせられるという雰囲気だと思います。

ただやはり、これまでのお友だちと離れることについては
寂しい思いをされることでしょう。

日本校を選ばれると、かえって「予定通りの日本の高校」に
行けなかったことについて、いつまでも気になってしまうかもしれません。

息子さんも、大丈夫そうですね。
元気のいい息子さんなのでしょう。

臆することなく、飛び込んでいけそうです。

ただ、あまりにも勢いがよすぎて、心配性のジュンさん
(スミマセン、これまでのやりとりでジュンさんに対して若干このような印象が(;^_^A )
にとっては、ハラハラしてしまうほどかもしれません。


さらに、パートナーが、海外(アメリカ)を選択することは、正解なのでしょうか。

~ ~ ~

ワンド8 逆  実際にアメリカに決まる(決める)までには、まだ時間がかかるか、
          あるいはスムーズにはすすまないでしょう。

では、他の場所の可能性はどうでしょうか。

ソード4 正

やはり、現在はまだカードにとっても、それを断言できる時期ではないようです。
事態は流動的です。

そもそも、外国に行くことについては、どうなのか。

恋人 正

外国に行くことを、選択する可能性が強いことが示されました。
そしてそれについては、ご家族皆さんの意見が揃うであろうことが暗示されています。


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

前回、お嬢さんの受験についてカードをひいたときに
未来の位置に、「運命の輪」が逆位置で、でていました。

その時、そのカードが現れたことを気にしていらしたジュンさんに私は、

これは「今のままでは良い波に乗りにくい」
という風に受け取っていただければと思います。

あっちもこっちもステキ。といった気持ちが
今は裏目に出る可能性があるという意味です。

運命の輪は回っています。
流れが変われば、「よいタイミングをつかむ」方向に変わるのです。

そして今回、私がこのカードをみて感じたのは、
「振り回される」ことの否定的な面です。

と、お答えしています。

「振り回される」という言葉を、
この時は「大人目線の強い思いに振り回される」という意味で使っていました。

でも、あの運命の輪は、この度のことを指していたに違いないなと、感じています。
よみ方が、甘かったですね。
すみません…

鑑定は以上です。
参考になさってみてください。

事態がどのように動こうとも、ジュンさんやご家族にとって良い方向でありますように。

ラチ



いつもご訪問くださってありがとうございます。
クリックしていただけると、とても励みになります。
タロットやその他占いブログの情報もあります。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占

いへにほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ
人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 2

ジュン

迅速、かつご丁寧なご鑑定を頂けましたこと、深く感謝しております。
非常に、ご鑑定しにくい問題ですのに、快諾してくださいまして、大変嬉しく救われました。

正直、なるほど!と言った感じです。
娘には、現状を伝えてあります。私学が合格した場合の納入金の心配がありまして、受験校を絞り切らなくてはならなかったためです。
本人は表向き、飄々としていますが・・・やはり動揺しているのですね。
もともと、感情を出さずため込み、体に出てきてしまうタイプです。
実は、パートナーの一番の希望は、志望の都立に合格することです。
地方出身の為、都立御三家をすべて上げられないのですが、今回娘が選んだ都立は、なぜか知っていて、かなり気に入っており、その選択に喜んでいます。(私だけ、やや不安)
家族で渡米、と希望もしているので、どちらの事をカードが表しているのかわかりませんが、面白く思いました。
対策に関しましては、娘は今まさしく「心ここに非ず」、状態です。
でも、あと20日あります。
彼女の力を信じて、私がサポートしてまいります!
そう、強く改心したのは、渡米後のご鑑定のお陰です。
力が漲った感じです。
どうにかなる!
なんとでもなる!

息子の事も見事に当たっております!
彼の年齢的タイミングは良いと思いますので、基本心配はしていません。
性格的にも、表向きワンパクでちゃっかりしているので可愛がられます。
ただ、心臓にも疾患があるので、今も、活発すぎるなのが心配のタネです。
そして、ご指摘の通り、心配性な私です。
不測の事態に備えて、様々シュミレーションしないと気が済みません。
かつての職業病の名残かもしれません。(昔秘書課に在籍)
石橋を、たたいて叩いて叩き割る、事もしばしば^^。

パートナーの転職先も、ご指摘の通り、流動的のようですし、
実際、複雑なのです。

「運命の輪」のカード・・・震えがキマシタ。
スゴイですね~。
これを、ヨムのはどのお方でも、まず、無理かと思います。
結果、なるほど!と腑に落ちた事でかでも、充分ワクワクしております。

ラチ様が導き出すカードは、何でも知っている!という感じです。

自分の事なのですが、
なぜかこの先、非常に楽しみになって参りました^^。
大人の都合で、振り回されても、ツキを掴みとれる娘に変貌するかどうか。
心をストレッチして、20日間の彼女を、見守って参ります。
こんな私に、POWERを下さいまして、有難うございました!

ご迷惑でなければ、是非、ご報告させていただきたいと思っております。

感謝をこめて


by ジュン (2012-02-04 15:46) 

ラチ

ジュンさん、コメントありがとうございます。

お嬢さん、あと一頑張りですね。
今は、受験日までの体調管理を最優先にされるとよいと
カードを見返してみて感じています。

ジュンさんの動揺も、そして、パワーも、
お嬢さんには、知らず知らずの内に伝わるとだと思います。

いろいろなことが、良い方向にすすんで行かれますように。
by ラチ (2012-02-05 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ