So-net無料ブログ作成
検索選択

いちごママ娘さんより占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

いちごママ娘さんから鑑定依頼のメールをいただいています。
ご紹介します。

~ ~ ~

【 ハンドル名 】:いちごママ娘
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:16 歳
【 鑑定方法 】:ブログ鑑定
【 ご相談内容(状況をなるべく具体的にお知らせください。
         電話・Skype/鑑定の方は簡単で結構です) 】

現在、高校1年生です。
母がこちらで御世話になりまして、ピッタリ当てててくれると言っていたので、
私の事も見て頂きたくお願い致します。

私は、高校で吹奏楽をやりたくて、希望の高校に入学出来ましたが、
勉強との両立に悩み昨年、涙をのみ、吹奏楽部を退部しました。

が、吹奏楽部の卒業生からなる、楽団に入団許可を頂き
週1回大好きなクラリネットを演奏しています。

高校で、部活を何もやらないのもと思い、友達の誘いもあり生物部に入部しましたが、
回りはオタクばかりで、話についていけず
非常につらい部活となり、ストレスを感じております。

料理クラブ転部すれば、よかったかなと非常に後悔しております。

生物部をやめて、お料理クラブに入ろうと思いますが、
クルクルと部活を変わってばかりで何だか…。です。

このまま、我慢して生物部に居れば、何か得るものがあるのか?
我慢してまで、辛い環境に身をおかず、サッサと転部してお料理クラブに入り、
楽しく、ストレスのない高校生活を送る方が良いのか?占って下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

~ ~ ~

お母様からのご紹介とは、嬉しい限りです。
「生物部がオタクばかりで…」というくだり、すごくツボってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

それでは鑑定にうつります。




いちごママ娘さんが、生物部に残った場合と
お料理クラブに入りなおした場合について、カードをひきました。

~ ~ ~

生物部のまま

現状   ワンド9 正  

未来   ペンタクル3 逆

対策   ワンドのペイジ 正

~ ~ ~

おっしゃるとおり、現在は「なんとか持ちこたえている」といった様子ですね。

この先、我慢をして生物部で頑張っても、特に得るものはなさそうです。
状況は変わらないでしょう。

生物部を続けるなら、その部活の内容に興味を持ち、
「これがやりたい」「こんなことが知りたい」といった
目的をはっきりさせることが重要です。

それでは次に、お料理クラブに入部した場合です。

~ ~ ~

現状   ワンド8 逆

未来   ワンド2 正

対策   審判 正

~ ~ ~

「お料理クラブの方が楽しそうだな」と、思ってはいるけれど
それは「生物部と比べて」という意味合いが強そうですね。

お料理クラブに強い興味がある、という雰囲気ではないような…

でも、生物部よりずっと、いちごママ娘さんに向いていると思います。
活動するうちに、更に興味がわいてくるでしょう。

とはいっても、部活動が充実するかしないかは
いちごママ娘さん、ご本人の気持ち次第です。

是非、積極的に取り組んでみてください。
楽しい気づきがたくさんあると思います。

鑑定は以上です。
参考になさってみてくださいね。

お料理上手になったら、お母様のお手伝いも楽しくなりますね^^

ラチ

クリックしていただけると、とても励みになります。
タロット関連の情報もあります。



にほんブログ村 その他趣味ブログ タロ

ット占いへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 4

いちごママ娘(高校生)

ラチ様

鑑定を有難うございました。

一番好きなのは、吹奏楽部なのです。
ただ、非常にハードな部活で尚且つ進学高なので、宿題の量が半端ななく、授業の速度も速く。
吹奏楽部に戻りたいけど、勉強が心配。。。その先の大学受験も心配。。。という感じで。。。

生物部もラチさんのおっしゃる通り、目的もないまま
ただ、ダラリ~としている感じの部活です。
お料理クラブも特に心からやりたいわけではなく、
生物部に比べてで、これもラチさんの占い通りです。

今週に入り、放送部部員が少ないからお手伝いしてと
友達に声をかけられました。
まぁ、行ってみようと思い、中学時に生徒会で裏方で照明や音響をやってきたので、明日の高校3年生の卒業式お手伝いする予定です。
そして、ブラスバンド部にも、陰でささえられる事が出来るのでこの放送部やってみようかなと思っています。
生物部は、理系希望なので、サテライト授業が受けれるのがポイントそこだけなのですが、サテライト授業だけは受けて、あとは幽霊部員になる予定です(笑)

色々と、きづかされました。
有難うございます。

プロになられても、是非みてもらいたいと思います!

いちごママ娘

by いちごママ娘(高校生) (2012-03-16 23:41) 

ラチ

いちごママ娘さま
詳しくご感想をいただいて、ありがとうございます。

お料理クラブはやめたのね(爆)

吹奏楽部がハードであること、お察しします。
でも、いちごママ娘さんは、音楽や音に関することがお好きなのですね。

やりたいことの優先順位を、よく考えて、
充実した高校生活をおくってくださいね^^

ありがとうございました。
by ラチ (2012-03-17 00:18) 

いちごママ

ご無沙汰しております。
以前、娘が部活の件で、占って頂き

結局、吹奏楽部→お料理クラブへ流れていく図式が出来上がっていたようで
2年次のクラス替えで、元吹奏楽部だった、面々に誘われてお料理クラブに入部したら
価値観が同じ友達に出会え、顧問の先生にも恵まれて、楽しくワイワイやっているようです。
ラチ先生がおっしゃったとおり、興味を持ち楽しく、お料理クラブで活動して帰りにお茶をしてきたとか、文化祭の打ち上げへイソイソ出かけて行き、気持ちよく参加して活動しているようです。

新たな、発見や驚きもあったようです←ぴったりと当たっておりました。

生物部も見切りをつけて正解だったようです。

ピッタシ当たっていたことをご報告と思い。
メールさせて頂きました。

ありがとうございました。

いちごママ
by いちごママ (2012-10-28 05:44) 

Tarot明日香(ラチ)

いちごママさま

ご無沙汰しております。
鑑定結果を思い出してくださって、ありがとうございました。
ご報告、すごく嬉しいです!

お嬢さん、楽しい部活ライフを送っていらっしゃるようで何よりです^^

今度お会いできますね。
楽しみにしております。
by Tarot明日香(ラチ) (2012-10-29 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ブログパーツ