So-net無料ブログ作成
検索選択

ジュンさんより占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

ジュンさんから久しぶりにご依頼をいただきました。
ご紹介します。

~ ~ ~

【 ハンドル名 】:ジュン
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:46 歳
【 鑑定方法 】:ブログ鑑定
【 ご相談内容(状況をなるべく具体的にお知らせください。
          電話・Skype/鑑定の方は簡単で結構です) 】

お久しぶりでございます。
このところ、多忙でブログを拝見できませんでしたが、
たくさんのお方の鑑定をされて導いて下さっているようですね。
嬉しいような、このようなご多忙時期に申し訳に様な・・・微妙な気持ちでおりますがお願い致します。

再び、娘の事で、ご鑑定頂きたいのです。

お陰様で、どうにか都立に合格しました。
通学が2回乗り換え、1時間強かかるところで
あいにくあまり調べていない学校にご縁がございました。

娘は、一クラスだけ編成される、アドバンスのクラスを希望。
こちらは、22日にテストが行われ選抜されます。

部活動候補として、テニス部、同好会のダンス部を希望。
ただし、テニス部の活動曜日の一部と、アドバンスの授業日が重なります。

ご相談内容は、
1、説明会にも行っていない学校にて、娘は楽しく学園生活を送れるか、
また、注意すべき点を、ご指摘いただきたいのです。

2、テニス部、ダンス部どちらに入部した方が娘に取りまして、よい選択でしょうか。

3、塾に週1でもいいから、引き続き通塾したいと望んでいます。
正直、今、金銭的に苦しいので1~2年次は学校の勉強で頑張ってほしいのが本音です。
塾を心の拠り所としている娘なので、悩んでおります。

宜しくお願い致します。

~ ~ ~

ジュンさんとお嬢さんは、思いもよらないトラブルを乗り越えて受験を突破されました。

これまでの鑑定内容は こちら です。

それでは、鑑定にうつります。




ご質問について、カードをひきました。


1、説明会にも行っていない学校にて、娘は楽しく学園生活を送れるか、
  また、注意すべき点を、ご指摘いただきたいのです。

~ ~ ~

現在    カップのエース 逆

未来    隠者 正

対策    ソードのクイーン 逆

~ ~ ~

いろいろなことを乗り越えての受験、
そして、第一志望校ではないことの影響もあるのでしょう。
現在は、張り切っているという状況ではなさそうです。

溜まっていた疲れが、まだとれていないのかもしれませんね。

入学後は、落ち着いて勉強に向うことができるでしょう。
お友だちとワイワイやるには、少し時間がかかるかもしれません。

まずは、「落ち着いた気持ちを取り戻す」
ということなのだと思います。

アドバイスとして、お母様の存在がクローズアップされました。

といっても、寄り添い、受け入れる、ということが要求されているわけではありません。
ジュンさんの独断的な判断や、批判的な言葉が必要だということです。

~ ~ ~

2、テニス部、ダンス部どちらに入部した方が娘に取りまして、よい選択でしょうか。

  テニス部    審判 正

  ダンス部    死神 逆

どちらもよいと思います。

特にテニス部に入ることで、お嬢さんは清々しい気持ちになることでしょう。

ダンス部の場合は、現在のなんとなく浮かない気持ちを
切り替えるきっかけになるかもしれません。

比べてみれば、テニス部がおすすめかと思います^^

~ ~ ~

3、塾に週1でもいいから、引き続き通塾したいと望んでいます。
正直、今、金銭的に苦しいので1~2年次は学校の勉強で頑張ってほしいのが本音です。
塾を心の拠り所としている娘なので、悩んでおります。

塾に通った場合

 お嬢さん   法王 正

 ジュンさん  ワンド9 逆

この場合、お嬢さんにとってはもちろんよいことでしょう。
よい先生に恵まれると思います。

ただしジュンさんにとっては、おっしゃるとおり大きな負担となるでしょう。
金銭的なことだけでなく、ジュンさんの心身の疲れも大きくなりそうです。


通わなかった場合

 お嬢さん   ソード7 逆

 ジュンさん  カップ2 正

隠者のカードが出ていたこともあり、コツコツ型なのかな、と思いました。
通塾しない場合は、かなり要領よく勉強する必要がありそうですね。

ジュンさんとしては、気持ちに余裕ができます。
お嬢さんとの楽しい時間も増えるでしょう。

お嬢さんが真面目でしっかりしていること、
そして、先にソードクイーンが現われたことも考え合わすと
とりあえずは、塾に通わないという選択もあるかな、と感じました。

鑑定は以上です。
参考になさってみてください。

素敵な高校生活になりますように。

ラチ

クリックしていただけると、とても励みになります。
タロット関連の情報もあります。



にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ



 










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 2

ジュン

受験の展望という誠に厄介な鑑定を快諾して下さり、最後まで温かくご鑑定くださいましたこと、深く感謝いたします。
奇跡的に合格したにも関わらず、
ご鑑定通り、浮かない顔をしていた娘。
ところがその後、アドバンスクラスに合格した日より、一変。
ようやく、「なんだか、楽しい高校生活になりそ~」という言葉を発してくれました。
明るくなり、弟にも優しくなりました^^。
自分のこれまでの努力が実を結んだ実感が湧き、自信と精神的に余裕が出来たのでしょう。

部活動の件は、安堵しました。
本人が、楽しめ、良い友人、指導者に恵まれてくれれば、と思います。

塾件は、ご鑑定そのものだと思います。
送迎や金銭的な負担は、更にずっしり来そうです。
行かない場合、二人で夜に映画やアメリカドラマを見る時間に割けコミュニケーションが取れます。
でも、「よい先生に恵まれる」は非常に魅力的です。
この3年間は、とても大切なので色々な人と出会って欲しいと思っています。
パート時間を増やします^^

この数が月の体験は、大変貴重なモノでした。(15の娘にはきつかったでしょう><)
普通では、見ることの出来ない風景を垣間見ることが出来たことは、私に取りまして、大変衝撃的で、すこ~しだけ、人として心の器が大きく、というか・・・頑丈になりました^^。
娘に、有難うです^^。

「対策」は、お尻を叩きながら、ということでしょうか。
確かに、合格後、何でもOKを出し過ぎていましたので、やや反省していた矢先でした。(またまた、ラチ様に見透かされているようです><)
停学にならない程度に楽しんで、
でも、学校の勉強はきちんとこなし
3年後、一緒に泣ける卒業式にしてね、と伝えていました。
距離を置き、見守るスタンスを取るつもりでしたが・・・。
確かに、まだまだ危うい年齢ですものね。

この度も、誠にありがとうございました。
今後も、宜しくお願い致します^^



by ジュン (2012-03-27 18:22) 

ラチ

ジュン様
詳しい検証とありがたいご感想をありがとうございます。

お嬢様はもちろん、ジュン様も、
しっかりと嵐を乗り越えられたことに頭が下がります。

お嬢さんの笑顔は、どんな苦労も忘れさせてくれますね^^

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。
by ラチ (2012-03-27 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ