So-net無料ブログ作成
検索選択

ぽんたさんより占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

ぽんたさんから鑑定依頼のメールをいただいています。
ご紹介します。

~ ~ ~

ハンドル名 】:ぽんた
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:29 歳
【 鑑定方法 】:ブログ鑑定
【 ご相談内容(状況をなるべく具体的にお知らせください。
         電話・Skype/鑑定の方は簡単で結構です) 】

こんにちは。
友達からラチさんの占いをすすめられメールしてみました。

今、事務職についていますが人とのコミュニケーションがうまく
取れなかったり矛盾や違和感を感じてストレスを感じることが多いです。

自分では、会社のような組織が合ってないと思ってます。
私が自分らしくいるためには、どのようなことに焦点を当てて
生活していけばいいでしょうか??

半年後に渡米と結婚を控えてるので、人との関わり方や自分の在り方のアドバイスを教えてほしいです。

よろしくお願いします。

~ ~ ~

それでは鑑定にうつります。




ぽんたさんのご相談文にある

「私が自分らしくいるためには、どのようなことに焦点を当てて
 生活していけばいいでしょうか??」

を、カードに尋ねてみました。ケルト十字法です。

~ ~ ~

現状       ペンタクル3 正、ソード4 逆

顕在意識    ワンド9 逆
潜在意識    ペンタクルのエース 逆

過去       ペンタクル10 逆
近未来     ワンド3 逆

立場       皇帝 正、節制 正
評価       カップ6 正
希望、恐れ   力 正

結果       世界 逆
対策       カップ7 逆

~ ~ ~

自分の置かれている環境や、状況について矛盾や違和感を感じておられるとのことでした。

でもぽんたさんは、その状況を少しでもご自身の納得のいくかたちにするべく、
努力をしていらっしゃるはずです。

そして時に、その努力の効果が感じられないことで、
ぽんたさんは消耗してしまわれるのでしょう。

「もう、頑張りきれない」というような、切羽詰った精神状態であることを
自覚されていると思います。

少し平べったい申し上げ方になりますが、ぽんたさんは「完璧主義者」なのでしょう。

「ご自身の感性や、特性において心地の悪いこと」についての感受性が鋭いのです。

それによりお仕事や、その他現実的なこと、生活面などにおいても
「完璧に近いところまでもっていったが、あと一息が不満足」というようなことが
過去にもあったのではないでしょうか。

結果に、「世界」のカードが逆位置で現われています。
これまた、完全完璧の一歩手前ですね。

渡米されることにも関連するカードだと思います。

このカードが示すことは、

「自分の世界のみに生き、他者の世界に対しては不理解」

であるということなんです。

「自分らしくいる」というのは、とても大切であるということに
ぽんたさんは気づいていらっしゃいます。

でも、今のぽんたさんには、この「自分らしく」は、注意が必要な言葉なんです。

ぽんたさんの認識下にある「自分らしく」が、
果たしてぽんたさんにとって、的確で有用なものであるかどうか。

少し理屈っぽくなってしまいましたが、
これが今回のご相談についてのキーポイントになると思います。

「今現在のぽんたさん」が、思うところの「自分らしさ」が
「ぽんたさんの真実の自分らしさ」かどうか、考え直す時期が来ていると思います。

そして、特に重要な警告として申し上げたいのは、
「自分らしくありたい」ということにこだわるあまりに、
ぽんたさんがご自分の世界の周りにシャッターを下ろしてしまう危険性があるということです。

今のご自身の価値判断で世界を狭めてしまうことは、ぽんたさんが
「まだ気づいていない世界や、可能性や、新しい価値観や、新鮮な空気」
を感じ、出会うことを邪魔してしまうのです。

対策には、「カップ7」の逆位置が現われました。

頭の中の、心の中の様々なものに支配されないこと。
理想と現実のギャップについて、的確な価値判断をすること。
幻想を幻想と気づくこと。

このようなアドバイスが示されています。

渡米後についても、カードをひいてみました。

カップ5 逆、悪魔 逆

大きく環境や人間関係が変わったとしても、
ぽんたさんの不満足感は、解消されない可能性があります。

強いこだわりや執着心から少しずつ抜け出す必要があることが、
ここでも示されました。

さて、そんなぽんたさんにとって、フィアンセの存在が
とても大きいというカードが、でていたんですよ。(皇帝)

彼によって、ともすればナーバスになりすぎてしまうぽんたさんの心は、
バランスを保ち、穏やかさを取り戻すことができるのでしょう。(節制)

素敵ですね^^

鑑定は以上です。
参考になさってみてください。

ぽんたさんの感性が、さらに鋭く大きく成長されますように。
末永くお幸せに。

ラチ

クリックしていただけると、とても励みになります。
タロット関連の情報もあります。



にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 2

ぽんた

ラチさんへ

ありがとうございました。
鑑定結果ですが、とても納得しました。

ラチさんがおっしゃる通り、他者との関わりを断絶したいくらいに
現状に限界を感じていました。

今は、自分で物事を感じて受けとめる段階ですがこれからは人と関わっていくことで本当の価値観や感受性が完成されるのかもしれないですね。

共感し、分かち合うって大切なことですね

実は、前から彼にも同じような指摘をされてきました。
国も違い、言葉も100%通じないのに訳の分からない私を理解してくれるのでたまに人間に思えないです 笑

感謝しなきゃだめですね。
ラチさんありがとうございました。



by ぽんた (2012-03-27 23:26) 

ラチ

ぽんた様
コメントありがとうございます。

つたない鑑定文から、こちらの真意をくみ取ってくださって
嬉しいです。

素敵な彼ですね。
ちゃんとカード展開に登場してくださいました^^

おふたりのお幸せをお祈りします。
by ラチ (2012-03-28 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ