So-net無料ブログ作成

ミッちゃんさんより占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

ミッちゃんさんから鑑定依頼のメールをいただいています。
ご紹介します。

~ ~ ~

【 ハンドル名 】:ミッちゃん
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:35 歳
【 鑑定方法 】:ブログ鑑定
【 ご相談内容(状況をなるべく具体的にお知らせください。
         電話・Skype/鑑定の方は簡単で結構です) 】:

タロット鑑定をお願い致します。

母の気持ちが知りたいです
私は、子供の頃から母と相性が悪くて、ケンカばかりしてました。
母に関するトラウマもありましたが、何とか自分で乗り越え頑張って生きてきました。

それでも古傷が痛む時はあります。しかし最近は悲しいと言うか、腹立たしく感じることも多く、
ついキツく言ってしまうこともあります。

キツいと言っても、私はもう15年以上離れて暮らしてますし、そこまでキツくは無いですが。
母は今、祖母の介護や色々な家庭内での出来事で、辛そうにしています。
そして先日父ともめたらしく、日頃の不満もあり、私に話してきたのですが、
私は逆に母に説教をしてしまいました。

優しく対応出来なかったのです。
母は悲しそうな顔をしてました。

そのことがひっかかっているし、でも私も去年色々母とあったので、そのことも腹立たしいし、
心が混乱しイライラもしています。

母は私のことをどう思っているのか知りたいです。

よろしくお願いいたします。

~ ~ ~

それでは鑑定にうつります。




ミッちゃんさんとお母様のお気持ちについて、ヘキサグラム法で占いました。

~ ~ ~

過去    カップのナイト 正

現在    ソード10 正

近未来   ペンタクルのクイーン 正

お母様の気持ち   ワンドのナイト 正

ミッちゃんさんの気持ち  節制 正

結果    ソード2 正

対策    カップ3 逆

~ ~ ~


ナイトのカードが2枚でています。

「お兄様や弟さんなどがいらっしゃいますか?」
というおたずねができませんので、ミッちゃんさんを表すカードとして解釈していきます。

「説教をしてしまった」時のお母様が、悲しそうだったと
ミッちゃんさんは気にかけておられました。

でも、お母様からしてみれば、ミッちゃんさんはやはり「子ども」なのでしょう。
若さゆえの勢い余る言動が、ミッちゃんさんにあったとしてもです。

その言動を、お母様は当たり前に受け入れていらっしゃると思います。

今回のことで、ミッちゃんさんはかなり消耗されているはずです。
お母様を傷つけたと感じることで、ご自分をも傷ついておられるのでしょう。

でもそれは、一時のことのようです。

ミッちゃんさんは、またこれまで通りの落ちついた判断力を取り戻されるでしょう。
もともと、お母様に対して求めすぎず、表だっていないところで優しい気遣いをされているはずです。

今後もミッちゃんさんは、あまりウエットではない、いい感じの距離間をもって、
お母様との関係を保たれるでしょう。

「和やかであらねばならない」という考えは、あまり必要ないようです。

ミッちゃんさんのスタンスは、そのままでよいバランスを保っているのだと思います。

「相性」というのは、タロットではみづらいところです。
でも、今回のカード展開をみる限りは、深いところでの相性、人間同士としての関係性が
アンバランスであるという印象は受けませんでした。

蛇足になりますが、ナイトの補助カードとして、ペンタクルの4と5をひきました。
おふたりの間に経済的なやりとりがあるのかな、と少し感じました。
ご参考までに、お伝えしておきます。

鑑定は以上です。
参考になさってみてください。

ラチ

クリックしていただけると、とても励みになります。
タロット関連の情報もあります。



にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 2

みっちゃん

ラチ様

お忙しい中、無料にも関わらず、ご丁寧な鑑定をして下さり、
ありがとうございました。

そうですね。確かに気分の落込みは、今だけのことだとおもいます。。
自分のバランス、距離の取り方に問題が無いと分かり、とても良かったと思っています。
ラチさん、ありがとうございました。
by みっちゃん (2012-03-29 21:56) 

ラチ

みっちゃん様
コメントありがとうございます。

カード展開においては、みっちゃん様が心を砕いている様子が
うかがえました。

わたしのタロットでは、現状の把握と当面の展望を見ることに尽きますので
いささか物足りない思いではおります。

今後ともよろしくお願いいたします。
by ラチ (2012-03-30 03:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ