So-net無料ブログ作成

麒麟田村 VS いとうあさこ ~ その2 ~ [占い実践]


激戦の末、麒麟田村サンの勝利と出ました。

さてさて どうなるか~[TV]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

麒麟田村 VS いとうあさこ [占い実践]

また、占いテーマがみつからないので、
まさに今見ているテレビ番組の 勝ち負け予想をします。

麒麟 田村サン
 現在  ペンタクル6  逆
 未来  ソードのナイト 正
 対策  力 逆

いとうあさこサン
 現在  ソードのクイーン 逆
 未来  隠者 正
 対策  戦車 正

田村サンのお金の使い方の酷さが出ています(笑)
もう、対策を練るというより、そのまま考えない感じで進むしかなさそうです。
結果的には、勢いよくゴールできそうです。

あさこサンの方は、現状にあまりよくないカードが出ています。
実際には、おからをたくみに使って、見事に節約料理を作っているのですが。
ソードのクイーン逆位置はもしかして…
イライラするッ」という彼女のギャグのこと?!(笑)
障害があってもめげずに突き進むことが大切です。
計画通りの結果を得られるでしょう。

で、どっちが勝つのか?
午後8時半現在
YES/NOの結果がまだ曖昧と出ています。(実際には結果は出ているのですけれど)

また後で引いてみようかな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

今日は自分のことを占ってみる。 [日常生活の中でサクッとカードをひこう]

珍しく真昼間に更新しています。
昨日に続き今日も暑いですね…

つい先日「今年の夏は涼しいかも?」とかなんとか占った記憶がありますが
「暑いし!」と自分にツッコミたくなります。

「自分のことを占ってみる」というタイトルをつけてみましたが
特に深刻な問題を抱えているわけではありません。

自分のことについてカードを引くと、
どうしても自分の考え方のクセみたいなものが、
展開されるカードに反映されるような気がするのです。

解釈もなんだか客観性に欠けてしまうし。
これらは、今後の課題です。

それに、結局タロット占いってはっきり 「こうしたらOKだよ!」とは告げてくれない。
「こうしたら、こうなりそうだけど、どうする?」ってことまでしか答えてくれません。

結局、結論を出すのは自分なので(そこがタロットのよいところなのですが)
依存心から頼ってみても、いい気分にはなれないのです。

でも、今日は自分のことについて占ってみました。

~ 相談文 ~

暑い暑いと扇風機にあたってたら、今度はだるくなりました。
夕方から出かける予定があるので、それまでに家中掃除機をかけたいのです。
でも、腰が上がりません…

いっそ、今日の掃除は諦めて、明日頑張ろうとも思いますが
抜け替わり時期の[猫]の毛がフワフワしているのは、やはり問題です。

いったい私はどうしたらよいのでしょう?
迷える私にアドバイスをください!

~ ~ ~

メールからのご依頼は、こんな相談内容絶対きません。(こんなご相談も歓迎です。あしからず^^)

まず、2枚引きました。

ワンド2 逆  運命の輪 逆

「目標にはなかなか近づけません。身体と気持ちがかみ合っていないようです。
こんな時は、無理に動かなくてもよいのでは?」  と、読みました。

掃除機をサボってもいいよと、言ってもらえたようで少し嬉しくなります。

次はYES/NOを聞き、同時にカードの意味も読みます。

・では、掃除機かけなくてもいいですか? 
 悪魔 正 → いいですよ。誘惑に負けなさいな。

・え~。じゃあ、頑張ってお掃除してもいいってこと? 
 ワンドのキング 正 → いいに決まっています。意欲が出てきますよ。

これは、カード引いてみてよかった。
では、一汗かいてきます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

一路さんより占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

一路さんからご依頼をいただきました。
ご紹介します。

~ ~ ~

【 ハンドル名 】:一路
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:35 歳
【 ご相談内容 】:
ラチ様はじめまして。
タロットカードの意味を検索していてラチ様のブログにたどりつきました。

今、とても悩んでいます。

よろしければタロット占いお願いいたします



占ってほしい内容…彼との復縁の可能性、新しい人との出会いはあるか




六年間つきあってきた彼と3月に別れる事になってしまいました。 彼は10才年下、私は小学五年生の娘がいるシングルマザーです。

別れる事になるのはこれで二回目なのですが、どちらも彼からです。

一度目は去年の11月の事で、彼の仕事が忙しく、二週間ほど連絡を取らない日がつづいていました。彼から電話がきていつもどおり話をしていたのですが、私と会わない日がつづいて、冷静にいろいろ考えてみたらしく、このままずっとつきあっていくのは自分のエゴだ。自分はまだ結婚とか考えられないし幸せにしてあげられる保証がない、だから自分とは別れて他に幸せにしてくれる人とつきあったほうがいい。私のことはすごく好だけど、好きという感情だけでズ ルズルとつきあっていくのは私の時間をどんどん無駄にしている気がする。だから別れよう。。。といわれました。(私の方は結婚を考えた事はありません。彼に結婚を迫ったりもしていないです。)

その時は次の日に会って話をしたのですが考えは変わらず、私の事はとてもとても好きだし別れるのは辛いけどわかれなくちゃいけないんだと泣きながら言われ、お互いに好きな気持ちをもったままお別れしました。

ですが、一ヶ月後くらいに彼の方からやっぱり大好きで、わすれられないと復縁の申し出があり復縁し、仲良くしていましたが、この前の地震でまた会えない日がつづいて、(私も仕事が忙しく、会えない日がつづいてもあまり連絡をとったり会いたいとしつこく言ったりしないほうです。)前回と同じように電話をしている時に別れを言われました。

その時はガッカリというか、またか…もうなんだか振り回されるのは嫌だな…という気持ちから、「うん、わかった。」と返事をしました。

彼はごめん、本当にごめん、と、電話のむこうで泣きじゃくっていました。

あまりにも泣いているので、「もうわかったから泣かないで…お互いがんばろう。」と、自分のいいたい事も言えず電話を切ってしまいました。


今月に入って彼と食事をする機会があり、懐かしい話をしながら楽しく過ごし、お別れしたあと、私の方からまた会えるかメールをすると「ごめん、また会うのはやめる。」と返事。

わかっていたことですがショックで、次の日にこんなウソのメールを送ってしまいました。

「いままでありがとう。さっき、私の事を好きと言ってくれた人に返事をしました。昨日一日中、一晩中考えて、泣きまくって、ボーッとする頭でだした返事だったけど、もう彼と付き合うと決めたんだと思ったらまた涙がでてきたよ。
おととい、○○と会う前に彼に告白されて、そんな風に彼の事を考えてなかったから返事を待ってもらってて。
でもやっぱり○○の事まだ大好きで、私はその気持ちを隠すようにずっとしゃべりまくってお酒のんで…。
話そうと思ってた事何にも言えなかった。
あの日電話で一方的に別れを言われて自分がどれだけ傷ついたか。私もいっぱいいっぱいで大変な時だったのに別れるなんて重要な話を一人で勝手に決めた、会うこともなく顔もみないで切り捨てた。
大好きで信じてたからショックだった。
でも○○の事大好きです。今もこれ書いてたら涙が止まらないです。
○○との六年間を忘れられる様に、新しい彼の事、一日でも早く好きになれるように頑張るよ。ありがとう」

それに対して彼からは

「そっか、そうだったんだね。
ほんとごめんな。本当にありがとう。
ずっと自分勝手でごめん。学生のハンパな頃から○○さんにずっと助けてもらったお陰で少し成長させてもらったと思ってる。助けてもらっただけでなにも出来なくて最後は裏切って傷つけて本当にごめん。
月並みな言葉で本当に申し訳ないけど
本当に本当に幸せになってね。
○○さんには人生史上最大の感謝をしている。
ありがとう。本当にありがとう。笑顔の○○さんで進んでいってね。ありがとう。」

別れを言われてからずっと涙もでなかったんですが、始めて涙がでました。


ただただ悲しくて…
また一緒に笑い合いたいです。


彼にとってわたしはもうすでに過去の人になってしまっているのでしょうか?
だとしたら彼のことはあきらめて私は新しい人との出会いを探した方がいいのでしょうか?


長くなってしまい申し訳ございません。ラチ様のお時間ある時でかまいませんので、どうぞ鑑定お願い致します。

~ ~ ~

一路さん、はじめまして。
ご依頼ありがとうございます。

思いのこもったご相談文をいただきました。
詳しく聞かせていただくほど、適切なリーディングができると思います。

では、鑑定に移ります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

満を持してマツコ。 [気になるヒト、ならないヒト]

テレビをザッピングしている時、
「この人が出ていると、そのチャンネルを見ちゃう。」
というタレントさんが何人かいます。

マツコ・デラックスさんもそのひとり。
あの不健康そうな、不機嫌そうな感じは結構クセになります。

今は、あのタイプの方々がブームのようですが
特にマツコサンは、なるべく長くテレビ界にいて欲しいかも…

そこで、彼女のお仕事についてカードを引いてみました。
ケルト十字法を使いました。

~ ~ ~

現状      女帝 逆、ワンドのエース 正

顕在意識   ペンタクルのキング 逆
潜在意識   運命の輪 逆

過去      ソード10 逆
近未来     吊るされた男 正

立場      ペンタクル5 正、ワンドのナイト 正
評価      悪魔 正
希望、恐れ  世界 正

結果      カップ4 逆
対策      ペンタクル4 逆

~ ~ ~

女帝の逆位置ってマツコサンのキャラクターそのもののような気がします。
キーワードは我がまま、贅沢、肥満、過剰な愛情を押し付けるetc...
現在はこのキャラクターを生かし、精力的にお仕事をこなしています。

今はとにかく稼ごうという気持ちのようですが、
内面的には、この状態は一時的なものであり、
かりそめの姿であるというような意識がありそうです。

過去には、「これ以上落ちようがない」という状態を経験しています。

とにかく稼がなくてはいけない立場と出ています。(ペンタクル5、ワンドのナイト)
近未来の「吊るされた男」も合わせ読むと、自分のためというより
なにか「稼がなくてはいけない理由」があるような気配もあります。

評価は「悪魔」。
まあこれは、彼女に対する一般的なイメージと言ってよいと思います。
希望に「世界」。
「完成させたい、終わりにしたい。」と思っています。
これは、現在のメディア露出やそれによって稼ぐことを指しているのでしょうか。

結果はカップ4逆。対策にペンタクル4逆。
まだ終わりにはできません。まだ「稼ぐこと」にこだわるべきと出ています。
「アラソウ!ショーガナイワネ!ヤレバイインデショ!」
という、結果がでました。

・・・。

「アンタ、勝手に占ってんじゃないわよ!」
と、怒られそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

グーグル社のピンチ。 [占い実践]

米グーグル社が、連邦取引委員会の調査を受けることになったそうです。

委員会によると、検索サービスなどで圧倒的なシェアを持つグーグルが
その立場を利用して、自社の事業に有利な検索結果を表示することで
独占禁止法に違反した疑いがあるとのこと。

グーグル側は、調査には協力するものの、
委員会の関心が何にあるのかはっきりしないという声明を公表すると共に
違法行為はしていないと強調しているようです。

グーグルといえば、一般的には企業イメージがよい印象がありますが、
「調査が長引けば、そのイメージも悪化して業績に影響がでる可能性も
ある」と記事には書いてあります。

なんとなく目に付いたニュースですが、占ってみることにしました。
何か「思惑」的なものが出てくるでしょうか?

グーグル社目線、ヘキサグラム法を使いました。

~ ~ ~

過去      ペンタクルキング 正
現在      節制 正
近未来    吊るされた男 逆

連邦取引委員会側の本音
       ペンタクルのペイジ 正、魔術師 正
グーグル側の本音 
       ペンタクル5 正、ソード9 正

結果     ワンドのペイジ 正
対策     ペンタクルのクイーン 正、世界 逆

~ ~ ~

両者ともに、「なんらかの思惑がある」という感じはしません。

米連邦取引委員会(FTC)は、正当で当然のこととして、
このたびの調査を申し入れているようです。
サバサバしているといった感じでしょうか。

それに対してグーグル側は、節度を守った経営をしているのに、
不本意だと感じているようです。

後ろめたさがない分だけ、ダメージが大きいことが伝わってきます。
それは、金銭面、経営面だけではなく、企業イメージについてもです。

この先、グーグル社は動きようのない不安定な状況に追い込まれるかも知れません。

対策にペンタクルのクイーンが出ています。
過去がペンタクルのキングですので、
もともと文句のつけようのないビジネスの成功を経験しています。

自社に足りなかったものを改めて認識し、クイーンが持つ柔軟性にも目を向けることにより
新たな熱意を持つ企業へと成長していきそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

るいさんより占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

るいさん よりご依頼いただきました。
ご紹介します。

~ ~ ~

ハンドル名 】:るい
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:48 歳
【 ご相談内容 】:
 無料で失礼いたします。
 二年前に 八年つきあった人と別れました
 
彼は今幸せですか・・・・

~ ~ ~

るいさん、ご依頼ありがとうございます。
結果をお知らせいたします。

「今幸せですか…?」とシンプルなご相談です。
カードもシンプルに引いてみます。

といっても、YES/NOではなく、「今の彼の様子について」という設定で占ってみました。

吊るされた男 正、 (補助として)ワンド3 逆

彼は、何かの目標か目的のために努力をしている様子です。
それは今のところ、順調というわけではなく我慢を強いられている印象のカードが出ています。
でもその我慢は、実りのあるものとなりそうです。

それが「幸せ」なのかどうかは、ご質問内容がシンプルなだけに
いささかお答えするのが難しいです…

いかがでしょうか?
ご参考になさってみてください。

ラチ





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

誰しも気になる菅さんの今後。 [気になるヒト、ならないヒト]

家に友だちが遊びに来ました。
対面鑑定実習のチャンス到来です!

次のようなことを、あれこれ占いました。

・中3の息子さんが、やる気をださないのがどうしたらよいのか?
・3者面談における傾向と対策
・部活の試合の結果は?
・明日家族でテレビを買いに行くが、満足のできる買い物ができるか?
・買ったばかりのエアコンがもう壊れたのだが、いったいなんなの?[ちっ(怒った顔)]
・これから楽譜を買いに行くが、探しているものがみつかるか?

アイスコーヒーを飲みながら、つらつらカードを引きます。
もうネタ切れかなというタイミングで友だちは

「でさぁ、結局菅さんってどうなるの~?」と聞いてきました。

菅政権についてカードを引くのは、先日の不信任決議案の行方を占うそして占った結果以来です。

3枚引きで占いました。

現在 力逆  
未来 カップの9  
対策 ペンタクルの4

現在、頑固さを見せてはいますが、実は弱気になっているのかもしれません。
また、力の逆位置は「間違った力の使い方」も表します。
どちらにせよ、充実感をもって動いているとは言いがたいカードがでました。

ところが、未来に、カップの9、満足感を得ると出ています。
カードは菅さん目線で引いていますので、彼にとってなんらかの満足を得る方向へ事態は動いていきそうです。
このカードの表す満足感は自力で引き寄せるものではなく、外からやってくるものであるそうです。
表向きは叩かれ通しですが、協力者がしっかり動いてくれるのかもしれません。

対策にペンタクルの4。
首相の座に執着し続けること、その地位にしがみつくこととでました。

この問題の結末がはっきりするのは、まだ先のことになりそうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

響さんより占いのご依頼です。~その2~ [占いのご依頼]

昨日鑑定させていただいた 響さん のもうひとつのお悩みについてお答えします。
ご相談内容です。

~ ~ ~

◆恋愛について
6年前に付き合っていた彼氏が忘れられず辛いのです。

自分に甘く、自分で決めたことさえも最後までやり通せない自分がすごく嫌いです。

そのくせプライドだけは人一倍高く、嫉妬深く、身内に対して内弁慶なところもあり、他人に自分をさらけ出すことが出来ません。

それが一因で、こんな私と一緒にいたら彼が幸せになれないと思い、私の方から突然別れを切り出し一方的に別れてしまいました。

それからはメールをしても音沙汰なしです(苦笑)

これから先、彼とはもう二度と縁が無いのでしょうか?
また、新しい恋をすることができるのでしょうか?

~ ~ ~

6年前とは随分と昔のような気もしますが、
縁を感じる人については、引きずってしまうのもわかるような…

では、結果をお知らせします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

響さん、お伝えするのを忘れていました。前の記事を先にお読みください。 [占いのご依頼]

公務員試験について、お伝えするのを忘れていました。

現状     節制 正
結果     カップ5 正
対策     力 正

勉強不足とのことでしたが、しっかり頑張っていらっしゃるようです。
結果は希望通りではないかもしれません。

カップの5のカードには、カップから水がこぼれてしまっている様子が描かれています。
でも、全部こぼれてはいないのですよ。
5つのうち、3つがこぼれてがっかりしているのです。
合格の可能性も残されていますね。

対策は 「力」
先ほどの鑑定の中にも、響さんを表すカードとして出ていました。
外面的な力ではなく、精神的な力を現すカードです。

響さんの持ち味である、冷静に自分をコントロールできるという能力を
充分に意識して試験に臨んでくださいね。

そして結果はどうあれ、コツコツと勉強をしてきたことが
響さんの力になるということも示していると思います。

「恋愛」については、明日(たぶん)お伝えできると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
ブログパーツ