So-net無料ブログ作成

またカレーを食べに行きました。 [つぶやき]

毎日、なにかしら題材を見つけてカードを引くように心がけています。

占う内容については、なるべく自分の好きなジャンルに偏らないよう
ニュース、スポーツ、身の回りのことなど結構苦労して選んでいます。

でもやはり、実際にご相談を受けて鑑定させていただくと、身が引き締まります。
ここ数日間は、おかげさまで充実した勉強ができました。

今日は日曜日ということもあり、タロットの勉強はお休みしました。

そんなわけで、再びグルメブログです。

mango.jpg
タイカレーとかガパオとかチキンなどのプレート。
トムヤムクンもついている。

パクチー万歳[ぴかぴか(新しい)]



いつもご訪問くださってありがとうございます。
クリックしていただけると、とても励みになります。
タロットやその他占いブログの情報もあります。(別ウィンドウが開きます)
  
  ↓             ↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ゆうさんより占いのご依頼です ~つづき~ [占いのご依頼]

昨日、ゆうさんからのご相談にお答えする記事を書きました。

鑑定結果についていただいたコメントのおかげで
カード展開をさらに詳しく読み取れそうな気がしました。

今日は、ゆうさんからいただいたコメントとともに
もう一度昨日の結果を考えてみたいと思います。

 早速の鑑定本当にありがとうございます!  仕事上での悲しい思い…悲しいというか、  一緒の職場で働いている主人が役職を降格され、給料が下がってしまったり、  会社の経営状況が今悪くて、経理としてやっている私が一番目の当たりに分かるので、  それでもっと自分自身が稼げる方法はスキルアップして独立などに視野を向けたらいいのでは?  という思いからでした。  なのでラチさんの鑑定を見て当たっている部分があるなって思いました。

昨日の展開では、過去の位置に死神のカードが出ていました。
ゆうさんの意志とは関係なく、なにかうまくいかないことが起こった、
またはそれまでの考えややり方をいったん白紙に戻すようなことがあったということを示しています。

そして、現状のソード3は悲しみや傷つくこと、ペンタクル4の逆位置は
経済的なことへの問題を示していたのだと思います。

近未来に正義の逆位置、立場に恋人の逆位置とソードのクイーン逆位置。
ゆうさんは、会社に対して不信感、不公平感をもっていらっしゃるようです。
苛立ちを感じることもあるかもしれません。
経理として内部事情にお詳しいのであれば、なおのことだと思います。


 でも子供のカードが出た時は、やっぱりもっと子供との時間を大切にしないと いけないなぁって改めて考えさせられました。  実際、今の生活環境は朝も早くて帰りも遅い、帰ってからも家事などで追われ、  正直子供との時間ってあんまりないんですよね(>_<)    そんな状況でスキルアップの為に時間を更に使っては子供たちとの時間が益々なくなってくるだろうとの思い  で出たカードじゃないのかな?と思います。  違ってたらごめんなさいm(__)m    後、健康面も思い当たる事があって、出産をしてからすごく体調崩しやすくなったんですよね。  なので当たっているって思いました。    じゃあ私はまだしばらくは今の職場にいるべきでしょうか?  それとも辞めて他を探すべきか…。  職場と自宅がものすごく遠いし、廻りは子供たちのことを考えてもっと近場の職場に変えるべきと言われてま  す。  もし可能でしたら、見てください。

お子さんとすごす時間についてのこと、ゆうさんのおっしゃるとおりだと思います。

加えて私が感じたのは、今職場を変えることにより、
待遇面などで新たな問題が発生する可能性があるのではないかということです。
そのことで、お子さんに影響がでないとは限りません。

昨日、対策のカードとしてワンド8の逆位置を引きました。
正位置であれば、すばやい展開、新たな方向性を示すカードですが
逆でしたので、そのような行動をされない方がよいのでは。とお伝えしました。

ゆうさんが職場を変えることや、スキルアップを目指すことの理由として
物理的な事情だけでなく、「今の会社は好きではない」という感情的なことも大きいと感じます。

ですが、あえて現状と取り組んでみてから、次のステージを目指されたほうがよいのではと
カードは告げているのです。

そして、ゆうさんはそれができる能力をお持ちだというカードも出ています。
(力 正、魔術師 正)

「もっと近くの職場を探すべきか?」について、改めてカードを引きました。
  ペンタクルのペイジ 逆
あまり現実的ではないようです。
そして、お子さんにとっても、必ずしも良いとはいえないというカードが出ました。

それでは今すぐでなく、もう少し先であればどうでしょうか。
3ヵ月後 → カップ2 逆
6ヶ月後 → ソードのペイジ 逆
1年後  → ソード3 逆
職場を変えることについては、肯定的なカードは出てきません。

ここでお子さんのご様子についてカードを引きました。
過去 → ソード2 正
現在 → 正義 正
未来 → ペンタクルのペイジ 逆

一般的にお母さんと過ごす時間が長いに越したことはないのかもしれません。

でも、ゆうさんの息子さんたちはこれまでも、そして現在も
ちゃんと生活のバランスがとれていますし、こころも安定しているような印象を受けます。
ゆうさんのご努力の賜物だと思います。

ただ、未来にペンタクルのペイジの逆位置が出ています。
先ほど、近くの職場を探すべきかとカードに聞いたときと同じカードです。

ペンタクルのペイジは落ち着いていて、よくものを考えることのできる子どもです。
息子さんたちは、もともとそのようなタイプのお子さんなのではないでしょうか。

お母さんのお仕事に変化があると、現在の生活パターンが変わることにより
かえってペースをくずしてしまうのかもしれません。

とにかく今は、次の動きばかりを追い求めないこと
多少不快な思いをしても、現状に対して否定から入っていかないこと。

昨日のケルト十字の結果は月の逆位置でした。
結論としては、次のようになると思います。

「しばらくの辛抱は必要ですが、不安や恐怖から目をそらさずにしっかりと見据えること。
そうすれば自然とどうしたらよいかがはっきりしてくるでしょう。」



いつもご訪問くださってありがとうございます。
クリックしていただけると、とても励みになります。
タロットやその他占いブログの情報もあります。(別ウィンドウが開きます)
  
  ↓             ↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ゆうさんより占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

ゆうさんから鑑定のご依頼がありました。
ご紹介します。

~ ~ ~

【 ハンドル名 】:ゆう
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:31 歳
【 ご相談内容 】:
初めまして。占い関連のブログを読み漁っているうちにこちらにたどり着きました。
今自分の進むべき道についてとても悩んでいるので、よかったら鑑定よろしくお願いします。

私は今現在某会社の経理を10年近くしております。結婚・出産を経て二人の子供にも恵まれ、仕事、育児、家事とめまぐるしく忙しいながらも毎日を過ごしています。

ですが、ここ最近自分の人生や仕事について、このままでいいのかなぁと漠然と思うようになり、もっと自分自身やりたいこと、やるべきことがあるのではないか、などなど考えるようになりました。

今興味があるのが一つは会社経営、そして経理のさらに上を行く税理士や会計士などです。
でも、ただでさえ今の状況は仕事と子育て、家事などで忙しいのに、新しい分野に挑戦することはできるのか、そして自分の進むべき道がこれなのか、他にもあるのではないかなど考えてしまいます。

今後の自分の進むべき道が少しでも見えるのであればアドバイスをお願いします。

後、可能であれば今後の家族のことも見ていただきたいです。
今の旦那さんとは同じ職場で出会い、今も一緒の会社で働いています。
仕事もプライベートもずっと一緒なので、しょっちゅう衝突はしますが、今後も仲良く夫婦としてやっていけるのか、そして今男の子二人のママですが、実は女の子も欲しくて。。。
今後女の子を授かる可能性はあるのか見ていただきたいです。

欲張って色々書いてしまいましたが、一番は自分の進むべき道、仕事についてなので、いくつも鑑定できないのであればそれを一番に見ていただけたらありがたいです。
長々と書いてしまいましたが、鑑定の方よろしくお願い致します。

~ ~ ~

ゆうさん、ご依頼ありがとうございました。
お仕事と子育ての両立、そして更なる向上心に頭が下がる思いです。

それでは、現在のゆうさんの状況(お仕事上の)や、今後の見通しについてカードを引きます。



続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

さあこさんより占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

さあこさんから鑑定のご依頼をいただきました。
ご紹介します。

~ ~ ~

【 ハンドル名 】:さあこ
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:26 歳
【 ご相談内容 】:
はじめまして。
ランキングからたどりつきました。

お忙しいと思いますがもしお時間がありましたら鑑定のほうお願い致します。

2ヶ月前から、出会い系ではありませんがネットで知り合った年下の男性と付き合っています。
実際何回か会ってから彼から告白されました。

ですが最近特に違和感のようなものを感じています。

メールや電話などはほとんどせず(ネット使ってチャットすることはありますが)、彼が遊びに来てもゲームばかりだったり・・・・そういえばきちんと好きと言われてないなと思ったり・・・。

なんというか上辺だけの付き合いのような気がして、このままでいいのかなと思っています。

彼氏がいるという感覚が私にもあまりない感じです。

実際の彼の気持ちはなんなのでしょうか?

成長できない付き合いなら早く別れたほうがお互いのためかとも考えてます。

また、もし別れたとしてこれからさき本当に好きになる人、長続きできそうな人と出会えるでしょうか?

乱文で申し訳ありません。

~ ~ ~

さあこさん、はじめまして。
ご依頼ありがとうございます。

それでは鑑定にうつります。



続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

みっちゃん さんから占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

みっちゃん さんからご依頼メールが届きました。
ご紹介します。

~ ~ ~

【 ハンドル名 】:みっちゃん
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:35 歳
【 ご相談内容 】:
はじめまして。
私は占いがとても好きで、四柱推命の勉強をしたことがあったり、その他の占いも多少はわかります。
タロットに興味を持って3年ほどになりますが、私も占い師になりたいのです。

練習のためタロット占いに付き合って下さった友達やその友達や家族、
ブログに訪れてきてくださった方などは、皆喜んでくださいました。
癒されたとか頭の整理が付いたなど。当たってるって言って下さるかたもおられます。

まだまだ実践の回数も足りないし、勉強もまだまだ足りないと感じてますが、
私に占い師になれる素質がありますでしょうか?


私は現在長く勤めた会社を休職しています。
人間関係でずっと悩んでいたのですが、とうとう精神的にきつくなり、今月の11日から休んでいるのです。
このまま退職という形を取るつもりです。
家族の進めで人生で初めての心療内科、精神科へ行くことになり、うつ病と診断され
今薬を飲んで休んでいるところです。

会社から離れた事と薬のせいもあってだいぶ心は落ち着いていて、
家事や料理など家の中でゆっくりと好きなことをしています。

主人は1年くらいなら休んでもいいと言ってくれていて、心の病気の回復ももちろんのこと、
その間元気な時などは、時間を有効的に使いたいと思っています。(占いの勉強をしたいと思っています)
仕事は不動産の経理をし、宅建の資格勉強をしていたのですが、
もともと私がずっとやりたかった人を癒すという仕事に今目が向いてます。

子供の頃から何かと辛い経験が多く、そんな体験から人を癒せたらなと思っています。

私は占い師に向いていますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

~ ~ ~

みっちゃんさん、はじめまして。
占いに関しては私よりもだいぶ先輩ですね。
ご相談いただいて、恐縮です。
ありがとうございます。

「占い師に向いているかどうか」というご質問です。

さて、こちらのブログをご覧いただいているのは、
タロット、そして様々な占いについてお詳しい方が多いと思いますが
私自身の復習のためにも、「命占」「卜占」について確認しておきたいと思います。

 命占 → 四柱推命、西洋占星術、数秘術など。
      生まれた年月日や時間などの情報に基づき、
      その人の生まれ持った性質や運命の流れなどを解読する占い。

 卜占 → タロット、易、ルーンなど。
       偶然に現れる結果から様々な事象や状況を読み解く占い。

タロットは、あくまで「現在」の状況を読み取ります。そして今後、
「こうしたらこうなりそうだが、この対策をとることによりその結果は変わり得る」というお答えの仕方になります。

ですので、持って生まれた性質や運命的な事柄をお答えするには不向きな占いです。

みっちゃんさんのご質問である「占い師に向いているかどうか」は
占星術や四柱推命で導き出した結果の方が、より正確な判断材料になると思われます。

そこで今回は、独断ではございますが「占い師になるための素質」ではなく
「占い師になりたいが、見通しはどうなのか?
そして希望を実現するためには、今自分はどうするのがよいか?」
というテーマでカードを引かせていただきました。

お身体の調子も、これから日々変化がおありだと思いますので
結果までを1~3ヶ月と短めの設定にさせていただきました。

では、鑑定にうつります。



続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

カレーを食べに行きました。 [つぶやき]

インドカレーが大好物です。
今日は、ネットの口コミで評判のよいカレー屋さんに夕食を食べに行きました。

インドカレーといえば、ナンにとろりとしたルーを絡ませていただくのが定番です。
知らなかったのですが、そのタイプは「北インドカレー」。

そして今日行ったのは「南インドカレー」のお店でした。
南インドでは、お米が好まれているそうです。

ルーはさらっとした感じのものが多いようでした。
豆をつぶしたものや、ココナッツミルクのペーストなどが添えてあり
好みで混ぜていただきます。

スパイシーでもあり、そしてパクチーの香りを感じます。
「薬膳」といった雰囲気もあり、ヘルシーです。
お肉の入らないメニューもありました。

実は、予定より食事を終えたのが遅くなってしまい
おいしい生ビールのアルコールが抜けたのがついさっきです。

ほろ酔いでカードを引くわけにはいかず、タロットの練習はサボってしまいました。
そんなわけで、今日はグルメブログです。

minami.jpgおいしかった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

友だちからの連絡を待つべきか否かを占ってみた。 [日常生活の中でサクッとカードをひこう]

数ヶ月に1度会う約束をする飲み友だちがいます。
先月はなにやら悩み事があるとかで、
タロットカード持参での飲み会となりました。

その時の占いの結果は、彼女を安心させるものでした。
「じゃあ、結果がはっきりしたら連絡するね~。」ということになりました。

もう結果は出ている頃ですが、まだ音沙汰がないのです。
フルタイムで働いているので、忙しいのはよく知っているし
もともとまめにメールをしてくるタイプでもありません。

ただ、占ったきりになっているのでいささか気になっているのです。
「はずしてしまったかな。連絡しにくいのではないだろうか…」

こちらから確かめるわけにもいかないので、カードにきいてみることにしました。

~ ~ ~

・なぜ連絡がこないのか?  
 →  カップのキング 正、カップ5 逆 
    ご主人のことでなにかトラブルがあったのかもしれません。

・(占った件について)良い結果になったのか?
 →  月 逆、ソードのクイーン 逆
    その件については、まだはっきりしていないようです。
    期待はできそうですが、友人はイライラしてきています。

・忙しくて余裕がないのでは?
 →  ワンド7 正、戦車 正
    まさにそのとおり。

・近々連絡は来るか?
 →  ソード4 正、ワンド8 逆 
    あれれ、お疲れモードみたい。飲み会をするテンションではなさそうです。
    近々の連絡もないでしょう。

・こちらから連絡をとった方が良いか?
 →  ワンドのエース 正
    是非そうしましょう。

・こちらから動かなければどうなる?
 →  太陽 逆
    うやむやのままになります。

~ ~ ~

う~ん、カードの告げるとおりだとすると
なんだか、友人はあまり元気ではなさそうです。
そして、そっとしておくというよりは声をかけた方がよさそうですね。

いつもサバサバしている彼女なので、自分としては少し意外な結果になりました。
さてどうしようかな…。



いつもご訪問くださってありがとうございます。
クリックしていただけると、とても励みになります。
タロットやその他占いブログの情報もあります。(別ウィンドウが開きます)
  
  ↓             ↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

やべっちは無事完走できました。 [占い実践]

昨日、100kmマラソンの行方について占ってみました。
先ほど、時間ぎりぎりに無事完走できたやべっちを確認しました。

マラソンの内容や経過については、
当たり前としかいいようのないカードをひきましたので
それほど事実と遠くはなかったのではないでしょうか。

時間内ゴールという結果は、占ったとおり。
ただ、カップのクイーンを「癒し系女性=彼女」とよんだのは
あまりにも短絡的すぎました。

ゴールに向けて応援にかけつけたのは、岡村サンでしたね。
カップのクイーンは「相方」と解釈すべきであり
お笑い好きとしては不覚でした。

ひざは痛そうだったし、感動的なエピソードも流れていましたが
ゴールしたやべっちは、割合ケロリとした表情にみえました。

過剰なお涙頂戴演出もなく、後味すっきりでした。



いつもご訪問くださってありがとうございます。
クリックしていただけると、とても励みになります。
タロットやその他占いブログの情報もあります。(別ウィンドウが開きます)
  
  ↓             ↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

やべっちは無事完走できるのか? [占い実践]

夏休み恒例の27時間テレビが始まりました。
100kmマラソンにナインティナインの矢部サンが挑戦しています。

先ほど17km地点で休憩している様子が映っていました。
まだ表情には余裕があるように思いましたが、明日の番組終了までに
無事走りきることができるのでしょうか。

1枚引きで、時間ごとのやべっちの様子を占ってみました。

現在~明朝まで   カップのキング 逆  
             なかなか自分のペースをつかむことが難しいでしょう。
             気持ちが充実せず、周りの状況ばかりが気になるようです。

明朝~午前中    ワンド5 正
             自分との本格的な戦いが始まっています。
             まだエネルギーはありそうです。

明日午後~夕方   ソードのキング 逆
             余裕がなくなり、おもしろさを見せることはできなくなりそうです。

夕方~ゴール     ペンタクルのエース 逆
             さすがに苦しそう。
             身体に問題が出てきそうな気配です。

時間内にゴールできるか    カップのクイーン 正
                   癒し系の女性の力により、ゴールまで頑張れそうです。
                   無事にゴールできそうな雰囲気です。

最後に引いた「カップのクイーン」は彼女のことでしょうか。
でも、違う局のアナウンサーだから、出演はないんだろうな~。



いつもご訪問くださってありがとうございます。
クリックしていただけると、とても励みになります。
タロットやその他占いブログの情報もあります。(別ウィンドウが開きます)
  
  ↓             ↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

カードとおしゃべりしてみた。 [日常生活の中でサクッとカードをひこう]

今日は、「外出先での対面鑑定」をするチャンスに恵まれました。
相談してくれた(協力してくれた)友だちは、いろいろな角度からの質問をくれます。
とても良い勉強になりました。

ブログや、メールでの鑑定は引いたカードをみた時点でザッと解釈し、
それからテキスト片手に時間をかけて、もう一度読み解いていくという作業をします。
まだ私はその段階。

でも、対面ではその場ですぐに的確な答えをする必要があります。
テキストは持参していましたが、そうそうゆっくりと調べ物をしてはいられません。
とっさの言葉選びの難しさも実感しました。

でもとても刺激的で、充実した時間を過ごすことができたと思います。

私の使っているデッキは、定番のライダー/ウエイト版です。
印象としては、「気さく」。
行き届かない初心者の私と、親切に付き合ってくれてるという気がします。

今日は何かを占うということではなく、そんなカードたちとおしゃべりをしてみたくなりました。

~ ~ ~

私    「今日はお疲れ様でした。」
カード  「おつかれさま~。」(ワンド4 正)

私    「自宅以外での対面鑑定の感想は?」
カード  「腕を鍛えるよい機会だったと思いますよ。」(ペンタクル8 正、カップのナイト 正)

私    「私の鑑定っぷりはどうでした?」
カード  「うーん、スムーズに対応できてたのではないかな。多少言葉がはっきりしすぎて、
      キツイ表現になりそうだったけどね。それからあせってたのか、話し方がせっかちに
      なっていたかもしれませんね。」(ワンド8 正、ソードのナイト 正)

~ ~ ~

この後も、実際の鑑定内容に関する反省会を行いました。

最近、タロット練習もマンネリ気味でしたが
新鮮な気持ちを取り戻すことができたかもしれません。




いつもご訪問くださってありがとうございます。
クリックしていただけると、とても励みになります。
タロットやその他占いブログの情報もあります。(別ウィンドウが開きます)
  
  ↓             ↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
ブログパーツ