So-net無料ブログ作成
検索選択

「古典単語」の勉強法について占ってみた。 [日常生活の中でサクッとカードをひこう]

ムスメの友だちが、今、「古典単語」を暗記しています。

受験前なので、分量が多い。
他の科目もある。

計画的に進めてはいるものの、
あ~、入らない~」と、定期的に騒ぎます。

「対策をカードに聞いてみようか?」と、声をかけました。

~ ~ ~

現在   ワンド4 逆

未来   ワンド10 正

対策   太陽 逆

~ ~ ~

現在は、中だるみといったところでしょう。

この先「古典単語の暗記」は、結構な重荷となってきそうです。

そして、対策なのですが…
「太陽 逆」。

これ、よみ難いなぁ。

正位置であれば、
ファイトだよ!」と励ますのですが、逆位置だとそうはいかない。

「あまり、エネルギーを注ぐな」という感じになります。

多分、他の科目との兼ね合いの問題が出てきているのだと思います。

「他の暗記物も、ちゃんと時間とってる?」と聞くと、
「うん。」
といいつつ、英単語の暗記を始めました。

大きめの試験が近づいているので、あれもこれも不安なのでしょう。

体調だけはくずさないようにね[ペン]

明日はどんな日?クリック [るんるん]

いつもご訪問くださってありがとうございます。
クリックしていただけると、とても励みになります。
タロットその他占いブログの情報もあります。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへにほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ人気ブログランキングへ




ぴよさんより占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

ぴよさんから鑑定依頼のメールをいただいています。
ご紹介します。

~ ~ ~

【 ハンドル名 】:ぴよ
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:38 歳
【 ご相談内容 】:
はじめまして。

私には離婚歴があり、彼とは7年前に出会いました。
4年前から彼は急に仕事が忙しくなったけど、彼は仕事優先、
私は子育てや趣味優先であまり寂しさは感じませんでした。

昨年子育ても一段落した矢先、彼の方が転勤で遠距離に。
彼は相変わらず忙しく、マメではないので
ほっといたら1ヶ月以上連絡がないことも…
昨年は2回しか会えませんでした。

今年はもっと会えるようにと話し合ってたところ、
1月に子供が事故で長期入院で全く会えず。
この期間は、割と頻繁に連絡をくれて精神的に支えてくれました。

子供も退院し、やっと落ち着いた7月に会う約束をしたのですが
また彼の方が仕事が忙しくなり延期。

仕事が落ち着くまで待って欲しいと言われたにもかかわらず、
私のほうがしつこく連絡をしたり、責めてしまったりでギクシャクしてきました。

私は返事の要らない挨拶メールを送り続けたけど、
彼からは9月初旬にきたメールを最後に、一切返信がなくなりました。
彼がウンザリしてるのに気付かず、独りよがりなメールを送り続けてしまい反省してます。

今月は1~2回、身体に気をつけて~と短いメールを送りました。
返信はなかったです。

別れ話をしないまま、自然消滅の形で終わり…
受け入れることのできない私は苦しみました。

彼とは2年前に同じ状況で別れたけど、3ヵ月後に復縁しました。
あの時とは状況も違い、今は遠距離です。

気持ちの整理をつけ、諦めようとしたところ、今朝彼から
1ヶ月半ぶりにメールがきました。
「自分が辛い状況でも、俺の事を気遣ってくれてありがとう。俺もそうありたいと心で思う。困惑させてごめん」

音信不通を謝るわけでもなく、別れた確認でもなく、かといって
付き合いが続いてるようなラブラブな雰囲気でもなく…
ハートの絵文字はありましたが。

彼の気まぐれかな?と思ったけど、やっぱり嬉しかったです。

私と彼はもう縁が切れてしまったのでしょうか?
今後、復縁もしくは友人としての付き合いは可能ですか?

よろしくお願いします。

~ ~ ~

ぴよさんと彼は今後どうなっていくのでしょうか。
さっそく鑑定にうつります。



続きを読む


ぽみさんより、再び占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

先日、鑑定させていただいた ぽみさん から
メールをいただいています。

前回のご相談は、こちらです。

それでは、今回のメールをご紹介します。

~ ~ ~

【 ハンドル名 】:ぽみ
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:27 歳
【 ご相談内容 】:
鑑定していただきありがとうございました!!
またまた鑑定していただきたいのですがよろしいでしょうか?^^;
何度も申し訳ありません!!

仕事のことなのですが。

少し休職しており、また始めようとしてるのですが(派遣の販売職ですが;)
気になっているところが複数あり迷っています。
なのでアドバイスなどいただけたら嬉しいなと思っています。

ひとつは結構有名なアパレル会社Oさんの百貨店にはいっている店舗
(まだ店舗は相談ののちということで決まってはませんが)

そしてもうひとつはEというファッションビル内のメンズとレディースを扱っているお店です。

どちらが人間関係、相性などなど私に向いてますでしょうか?

背中を押していただけると嬉しいです><」

~ ~ ~

前回の鑑定では、
「ぽみさんの中に、エネルギーが湧き上がってきています」
と、申し上げました。

そのエネルギーが、形になろうとしているように思えました。

それでは、鑑定にうつります。

続きを読む


ゆうさんより占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

以前、お仕事の件でご依頼いただいたゆうさんから
メールをいただいています。

以前のご相談はこちら。     

それでは、今回のご相談内容をご紹介します。

~ ~ ~

【 ハンドル名 】:ゆう
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:31 歳
【 ご相談内容 】:
ラチさんこんにちは。
再び仕事関係のことで相談にのっていただきたく、メールさせていただきました。

私の実家は自営業をしているんですが、父も還暦を過ぎ、そろそろ引退を考えている頃、
私と主人が勤めている会社の経営状況が悪い事を知ったきっかけで、
主人に会社を任せたいのでやらないかと言われています。

父の会社は、私が勤めている会社と同業種で、
私の父と私が勤めている会社の社長とは30年来の知り合いです。

主人の他にも、私と同じ職場に勤めている人で、職人としての腕もよく、とても才能がある人物なので、
その人にも一緒に会社をやらないかと誘っています。(仮にその人をAさんとしましょう。)

Aさんも今の会社のやり方に不満があり、自分の力でやっていきたいと
どこかで思っていた矢先に舞い込んだ話なので、かなり前向きに考えています。

でも、Aさんは私の主人とは一緒に仕事はできないと言っています。
というのは、主人は人と接するにあたって大事な部分が欠けているし、
考え方が少しずれているようなので、いまいちピンとこないようです。

一方の主人はそのAさんをとても尊敬しているので、一緒に仕事をしたいと考えているようです。

後、会社を継ぐとなると、私の主人が今後社長になるんですが、
その件もAさんとしてはいまいち納得がいかないようです。

私が社長になれば納得するとは言っていますが、私はそんな器は到底ありません。
Aさんと私はとても信頼できる仲で、Aさんの方が年上ですが、私にとっては弟分のような存在です。

ちなみに、父は会社が軌道にのるまで資金援助や社長として面倒をみていくようです。
Aさん曰く、会社が順調に動き出したら、私を経理として正式に迎えたいと言ってくれています。
(父の会社の経理は今でもやっています)

私も今の職場は上の子が小学校にあがる頃までと考えています。
今後、この話はうまくまとまることができるでしょうか?

もし、この話がうまくまとまり、Aさんが今の会社を退職すると、
とても困るぐらいAさんの存在は今の会社にとっても大ダメージです。

その件も含めて今後を占って頂ければありがたいです。
簡単に書いたので、分からない点がありましたら補足します。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

~ ~ ~

ゆうさんのお仕事には、新しい展開が訪れているようです。
さっそく、鑑定にうつります。





続きを読む


鑑定ご依頼をいただいた ぴよさまへ。 [お知らせ]

ご依頼をいただき、ありがとうございます。

ご挨拶のメールをお送りしましたが、戻ってきてしまいました。

こちらで、ご案内いたします。

~ ~ ~

ぴよ様

はじめまして。ラチと申します。

このたびはブログへのご訪問、
ならびに占いのご依頼をいただきましてありがとうございました。

鑑定を承りました。
どうぞよろしくお願いいたします。

すぐにでもカードをひきたいところなのですが、
現在、数名の方の鑑定依頼やリクエストをいただいております。

ご依頼メールをいただいた順に、鑑定させていただいておりますので
ぴよ様には、結果のおしらせまで数日のお時間をいただきたく
お願いいたします。

ラチ

ころさんより、再び占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

先日鑑定をさせていただいた、ころさんからメールをいただきました。

前回の鑑定は こちら。

それでは今回のご相談です。

~ ~ ~

【 ハンドル名 】:ころ
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:27 歳
【 ご相談内容 】:
ラチさん先日はお世話になりました。

おかげさまで、コツコツ進めております(*^-^*)

ありがとうございます♪



その後、実は問題が起きまして・・(度々すみません!)

彼のことです。

ラチさんに占っていただいて、頑張って行こうとコツコツやり

始めました。

それから、のらりくらりする彼とは連絡を取らなかったのです。

「彼とはもう終わりだなぁ~」と思っていたら、彼の職場の上司と同僚女性のうちのだれかに、私のブログを見つけられてしまいました。

どうやら職場の方がわざわざ探し出して、彼に告げてしまったようなのです。

先日私自身、彼・同僚女性・職場の方が知っているのを確信してしまいました。

彼と周囲の方が私の話をしているのも、知ってしまいました。



彼の今後の行動が、どうなってくるのか。。。
彼の職場の方も何の目的でやっているのか、まったく分かりません。


どうか・・アドバイスをよろしくお願いします。

~ ~ ~

なんと気がかりなことでしょう。
さっそく鑑定にはいります。



続きを読む


さくらさんより占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

さくらさんから、鑑定依頼のメールをいただいています。
ご紹介します。

~ ~ ~

【 ハンドル名 】:さくら
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:44 歳
【 ご相談内容 】:
はじめまして。さくらです。
毎日楽しくブログを拝見し勉強させてもらってます。

色々とご相談したいことはあります。
今行き詰っていて、相談しようと思うと結局すべての事になってしまうのですが、
とりあえず基本的なことお願いします。
 
私は、子供が二人います。
主人とのことを見てもらいたいのです。

彼は、私の事をどうおもっているのでしょうか?
彼には女性の影はないと思います。でもひょっとして私を疑っているのでは?と思います。

そして、今のこの夫婦間をどう捉えていて、これからどうしようと思っているのか。

よろしくお願いします。

~ ~ ~

複雑なお悩みのようです。
さっそくカードをひいてみます。



続きを読む


オリーブさんより、久々に占いのご依頼です。 [占いのご依頼]

オリーブさんから、久しぶりのメールをいただきました。
ご紹介します。

~ ~ ~

【 ハンドル名 】:オリーブ
【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:39 歳
【 ご相談内容 】:
5月頃に鑑定をお願いしてから早いもので
もう半年近く経とうとしています。

以前占って頂いた2人目妊娠には未だ至らず・・・デス

しばらくは身辺が平和だったのですが
最近また我が家の前での井戸端会議が始まる季節になりました。

占って頂きたいのは、くだらないのですが
上記の井戸端会議に無理にでも参加しておくべきか否かです・・・。

我が家を含めて真向かい、両隣、斜め前と小学校低学年から3歳~2歳児のいる家が集まっています。

井戸端会議と子どもを公道(車道です)で
我が者顔で遊ばせるデカイ態度が合わず、
接近しないよう時間帯をずらしたりしていますが、
なにせ我が家の目の前で繰り広げるので困っています。

そして真向かいのお宅の奥さん(S)が曲者というか・・・
どうも私を良く思っていないらしいのが手に取るように解って
不愉快なのです。

その(S)は後から引越してきましたが、
子どもが3人もいるせいか井戸端会議の常連(主?)で、
往来を自分の庭のように子どもを野放しで遊ばせています。

私も行き会えば挨拶くらいはしますが、
彼女はヤンキー上がりなんですかね?
頭の先から足下までシーっとマジマジと凝視され
睨まれるのは腹が立ちます。

いずれ我が家の子どもも幼稚園や小学校に入れば、
幼稚園バスや登校班などで否応なしに接触しなければなりません。

ですので多少なりともお付き合いした方が良いのか・・・
(何度か子どもを遊ばせながら参加しましたが、
 ちっとも楽しくありません。時間も無駄・・・)

それとも今まで通り、子どもの習い事や支援センターなど行って過ごすほうが良いのか教えてほしいのです。

正直毒を吐きますと、Sさえ居なければ
気軽に参加しても良いかな~と思ってます。

・そもそもSは私の事をどう思っているのか?
 (その闘争心満々のふてぶてしい態度の由来は?)

・もし敵意らしきものがあった場合、
 私はどのように受けてたてばよい?
(どのようにかわせばよいか?味方はいるか?)

・井戸端会議に参加しておいたほうが良いか?

・S含め4名から私はどのような立場か?
 (どのように思われてるか)

他に何かアドバイスあれば教えてください。

以上が気になるところです。

先日のラチさんの2話連続の毒吐きタロットストーリ、
とても面白かったです!!
ああいうテイスト大好きです。
今回はそれに触発された、という感じです。

アドバイスなど宜しくお願い致します。

~ ~ ~

オリーブさんは、このブログを立ち上げた半年前に
初めて占いのご依頼をくださった方です。

久しぶりにメールで少しお話もできて、嬉しかったです。

それでは鑑定にうつります。



続きを読む


カードをひくほどに、予想はハズレて。 [占い実践]

「IPPONグランプリ」の結果がでました。

優勝はホリケンでした。

カードをひけばひくほど、はずしていくという残念な結果となりました…

内容の薄い記事を3回も更新してしまった。

ごめんなさい。

でも、これも練習なのです。

明日はどんな日?クリック [るんるん]

いつもご訪問くださってありがとうございます。
クリックしていただけると、とても励みになります。
タロットその他占いブログの情報もあります。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへにほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ人気ブログランキングへ





「IPPONグランプリ」で実況占いをしています。 [占い実践]

予選Bブロックが終わりました。

つい先ほど、設楽サンが強いという予想をしましたが、
これまた番狂わせがあり、勝ち抜いたのは桂三度(ナベアツ)サン。

これは大はずしです。

決勝が、ホリケンと三度サンというのは
「IPPONグランプリ」始まって以来の珍事です。

どちらが優勝するのでしょう。
1枚引きします。

ホリケン  カップのキング 正

三度サン  ワンドのエース 正

う~ん、どちらも強い。



優勝は、三度サンと予想することにしました。
あたるかな?
ブログパーツ